さんのへアップルクラブは、青森県三戸町でラージボール卓球、ジュニア卓球、ニュースポーツをやっているクラブです。10代未満から??代まで明るく楽しく笑顔でスポーツを楽しんでいます。


by sannohe-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新がかなり遅れていました。

先日11月6日に八戸市で開催された

【第9回ニッタク杯はちのへラージボール卓球ジャンボリーグ戦大会】

に参加してきました。

Aブロック(55歳以下 ヤングの部)とBブロック(56歳以上 シニアの部)と

Cブロック(セミ 初級の部)の3ブロックのシングルス戦でした。

試合形式は、8人編成のリーグ戦で上位2名だけが決勝トーナメントへ進出できるという

ハードな試合形式です。体力的に結構・・・つらいかも。

我がクラブからは全部で7名の参加でうち2名が、

Aブロックで第3位、Cブロックで第2位という成績でした。

7名全員が終わった後に口を揃えて言った言葉が・・・・・「試合数が多くて疲れた」と

でも、来年も参加したいと思っている今日この頃でした。
[PR]
# by sannohe-apple | 2011-11-07 11:24 | 大会情報結果

新年度スタート

アップルクラブの新年度の活動がスタートしました。

ラージボール卓球とジュニア卓球には新しい仲間が増えました。

この先も新しい仲間を増やしていくために色々なイベントや教室を数多く

開催していきたいと思います。

また、メンバー全員が怪我なく楽しく過ごせるようにして頑張ります。
[PR]
# by sannohe-apple | 2011-04-14 17:05 | 雑記

平成22年度クラブ総会

大変大変更新が遅れていました。

先日、平成22年度のクラブ総会を行いました。

事業報告や収支報告等を行い、また、役員改選も行いました。

さらに、平成23年度の予算案等を決めました。

総会終了後は、カラオケにて懇親会をやりました。

カラオケではみんなが大盛り上がりとても楽しい懇親会でした。
[PR]
# by sannohe-apple | 2011-03-09 16:04 | 雑記

第2回卓球やってみよう!!

つい先日、【第2回卓球やってみよう!!】を開催しました。

対象は幼児(3歳以上)~小学3年生までとして、本格的な技術指導は全くなしで

遊びを交えた感じでやりました。

参加者は親も含めて約30名でかなり楽しくできました。

当初、2時間の予定でやろうとしていたところ、子供たちの熱意に負けてしまい、

若干時間オーバーしちゃいましたが、子供たちは結構満足していました。

今後も第3回、第4回と定期的に開催していきたいと思います。
[PR]
# by sannohe-apple | 2010-12-15 12:25 | イベント情報

ラージボール交流試合

更新がされずすいません。。。

先日、ラージボール交流試合を開催しました。

参加チーム数が多ければ予選リーグをやってトーナメントと思っていたのが、

残念ながら、チーム数が少なかったため総当たりのリーグ戦でやりました。

結果は・・・

第1位 ビサイド
第2位 チームHAKAMADA
第3位 さんのへアップル

となりました。参加したチームの人たちは勝負にあまりこだわらず楽しんでやりました。

次も機会があったら、やりたいと思う今日この頃でした。
[PR]
# by sannohe-apple | 2010-12-15 12:19 | イベント情報

第1回卓球やろう!!

先日、第1回卓球やろう!!という教室を開きました。
対象は小学1年生~3年生まででやりましたよ。
中には対象外の3歳児と4歳児がいたんだけど、この際一緒にやっちゃいました。
時間は10時から12時までの2時間だけど、子供たちは休むことなく2時間
みっちりやってました。

また、同じ内容でやりたいと思う今日この頃です。
[PR]
# by sannohe-apple | 2010-10-21 12:36 | イベント情報
来る9月23日(木)にアップルドームで
【第2回みんなでワイワイスポーツ体験フェスティバル】が開催されます(^0^)v
主催はさんのへスポーツクラブ設立準備委員会ですよ。
時間は午前9時~午後2時!!
内容は、小中学生を対象とした運動能力測定や高齢者までが簡単にできる
ニュースポーツ、その他には、体験コーナーとしてサッカーや卓球、ユニホック、
ソフトバレー等があります。
そして、お昼は何と・・・・・・カレーライス!!
楽しみです!!
[PR]
# by sannohe-apple | 2010-09-16 13:17 | イベント情報
8月22日に田子町農業者トレーニングセンターで
【第36回青森県小学校卓球選手権大会三戸郡予選会】が開催されました。
三戸小学校卓球部からは全部で11名参加し、内ジュニアのメンバーは7名で試合に
出場しましたが、1回戦を突破したのは11人中2人でした。。。ちょっと残念。。。
その2人も2回戦では善戦したものの負けてしまいました。
練習量が多いジュニアクラブのメンバーに期待したけど・・・結果は・・・言わずとも分かるかも・・・。

そんなこんなで、これから先は色々な技術も習得しなければならないけど、
一番は『フットワーク』なので、それを中心に指導していきたいと思う今日この頃でした。
[PR]
# by sannohe-apple | 2010-08-26 16:03 | 大会情報結果

ジュニア卓球お楽しみ会

先日、7月31日に【ジュニア卓球お楽しみ会】が開催されました。
参加人数は14名でした。
内容としては、いつも通りの練習をし、最後の1時間で商品獲得ゲームをやりましたよ。
ペットボトルのキャップへの的当てゲーム!!
あまり当たらないのかと思いやらせてみたら・・・なんと!!・・・
結構な確率で当てるのでビックリ!!
当てた子はソックスやユニフォーム、シューズ袋をゲット!!
しかもハズレはなし。
結構、楽しい時間を過ごしたので今後機会があったらまたやろうかなと思っている今日この頃でした。
[PR]
# by sannohe-apple | 2010-08-05 16:07 | イベント情報
7月31日の午後1時~4時まで【ジュニア卓球お楽しみ会】を開催します。
参加対象者はジュニア卓球の会員になっている子供達だよ(^ ^)v
豪華?賞品も準備するつもり・・・。
お楽しみ会の内容はまた後でお知らせしま~す。
[PR]
# by sannohe-apple | 2010-07-26 14:20 | イベント情報